人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
美・味・し・い。を少しづつ・・・
butazou012.exblog.jp
☆チョコマーブルチーズケーキと、コーンのライス食パン
☆チョコマーブルチーズケーキと、コーンのライス食パン_c0223694_21405462.jpg

も~このチーズケーキに ホントにはまってしまいました(笑)。
クリームチーズに水切りしたヨーグルト、溶かしたチョコをマーブルにして
焼いてます。

前回焼いた時は、ほとんど人に差し上げたので今回は自分用♪
軽すぎず、重すぎず、程よい酸味と甘み。。。
紅茶ともとっても相性がよいです^^
(marimo cafe のmarimoさんのレシピを参考にしました)

☆コーンのライス食パン
☆チョコマーブルチーズケーキと、コーンのライス食パン_c0223694_21533038.jpg

いつも作っているライス食パンを とうもろこし入りで焼いてみました。
特に変わった味でもないんですけど、個人的にとうもろこしが大好きなんで
試しに入れてみました^^;
ふくらみが心配でしたが、ちゃんと膨らんでくれてひと安心!

=====
先週から一週間ほど 実家、鹿児島に車で帰ってきました。
一週間近い滞在は、ここ数年では最も長かったような気がします。
今日からしばらく、この帰省話も聞いてくださいねえ^^

山中をドライブしていると、ひょっこりと現れる食堂。
広めの駐車場に特産品店、温泉と ちょっと「道の駅」みたいな感じ。
そこで食べた 『スタミナそば』 が、とっても安くておもしろい そば でした^^
☆チョコマーブルチーズケーキと、コーンのライス食パン_c0223694_22302349.jpg

☆チョコマーブルチーズケーキと、コーンのライス食パン_c0223694_22303864.jpg

たっぷりのそばに唐揚げが5個、エビフライが1本 トッピングされてます。
エビ天ぷらじゃなくてフライ(笑)
ボリュームたっぷりで600円! 安いと思いません?笑
下にあるのが、普通のうどん。(ちなみに500円デス)
鹿児島では、〇〇の天ぷらと言うと 薩摩揚げが出てくることが多いようです;
注意、注意^^!



ブログランキングに参加しています。
お楽しみいただけましたら、ぶたゾウパンチで1クリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
by butazou0124 | 2010-02-06 21:43 | パンのこと
<< ☆ひねり・ちぎりパン!? ☆全粒粉の食パン >>