人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
美・味・し・い。を少しづつ・・・
butazou012.exblog.jp
☆ふたごのヨモギあんぱん
☆ふたごのヨモギあんぱん_c0223694_15592651.jpg

あまりの寒さに身体がカチコチです、笑。(肩がこる~~)
雪さえ降っていないのに、この程度の気温で寒がってるなんて、
ほんと、ヘタレです(^^;)

せめて、食べ物だけでも春を感じたい・・・

よもぎの粉を混ぜた生地に、粒餡とねり餡を半分ずつあわせた
あんこを包んで丸め、少しだけパイ生地をのせたパンを焼いてみました。

バニムール型に、あんぱん2コ♪

けんかしながらブクブク膨らんでくれました^^

今回、パイ生地も作ってみたのですが、カットがうまくいかなくて・・・
綺麗にのせられなかった;_;
も少し修行が必要デス!
☆ふたごのヨモギあんぱん_c0223694_1555791.jpg

でも、ゴマとヨモギと餡子って合いますね、再確認でした^^
ゴマとヨモギを混ぜたパン生地もおいしいかも・・・


☆レモンピールとチョコのマドレーヌ
☆ふたごのヨモギあんぱん_c0223694_1571597.jpg

発酵中のヨモギあんぱんを横目でみながら
大量に作ったレモンピールを消費すべく、溶かしたチョコレートも入れて
マドレーヌを作成♪

夕べ作って寝かしておいた生地を朝、オーブンへ。
朝から部屋じゅうが、甘いチョコの香りに包まれました^^

レモンピール入りのチョコマドレーヌは、また作ってみたいおいしさです。
☆ふたごのヨモギあんぱん_c0223694_15333039.jpg




ブログランキングに参加しています。
お楽しみいただけましたら、ぶたゾウパンチで1クリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
by butazou0124 | 2010-02-17 15:34 | パンのこと
<< ☆白ゴマと黒ゴマの山食パン ☆さつまいもとりんごのシナモンロール >>