ブログトップ
美・味・し・い。を少しづつ・・・
butazou012.exblog.jp
☆コーヒーベースのキャラメルカンパーニュ
c0223694_226424.jpg

久しぶりの更新になります

この前、梅雨だな~なんて思ってたら、もう灼熱の夏・・・早い・・・;
「暑中お見舞い申し上げます」 ですね^^

昨日、甘いカンパーニュを作ってみたくてホシノ生種で挑戦してみました。
と言っても高橋雅子さんの本にあるレシピを生種にしただけなのですが・・・^^;

生地にインスタントコーヒーを水でといて混ぜ込み、
レンジで適当に作った生キャラメルを巻き込んで、布取りで最終発酵させて
焼いてみると・・・

おお、今までこんなに割れたことがないってくらいエッジが立って
ばっくりクープに出会えました♪
予想外の焼き上がりに ちょっと興奮(>O<)

生キャラメルの力なのか???
油脂の力ってスゴイ。

c0223694_226315.jpg

ちょっとお面みたいって思ってしまう・・・・・・
c0223694_2265217.jpg

ほろ苦いコーヒー味のパンに、甘ーいキャラメルが良く合います
こういうアレンジカンパーニュがもっと気軽に焼けるようになれれば(^^)。
ちょっとクセになりそうです



ブログランキングに参加しています。
お楽しみいただけましたら、ぶたゾウパンチで1クリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by butazou0124 | 2010-07-26 22:40 | カンパーニュ
<< ☆ミニロールケーキ ☆なんだかな?の田舎パンたち >>