人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
美・味・し・い。を少しづつ・・・
butazou012.exblog.jp
☆とりあえずハロウィン
☆とりあえずハロウィン_c0223694_21542290.jpg
こちらは本日、秋晴れでした
やっぱり天気が良いと気持ちも軽くなりますね


さてさて、たしか去年もこの時期同じようなことをしてたと思うので今年も・・・
ハロウィンっぽいお菓子を作ってみました

キャラメルムースとかぼちゃクリーム。これをビスキュイで巻いて
デ、デコは無視して下さい。。。(汗)

ビスキュイは、ほうれん草パウダーを入れて かぼちゃの皮をめざしてみましたが、
なかなか、、、かけ離れてしまった感が
こういうビスキュイをふっくら柔らかく、しかもボリュームを持たせて焼くのはムズカシ(::)
やっぱり修行が必要なんだと思う。。

☆とりあえずハロウィン_c0223694_21543956.jpg
お皿代わりにパートブリゼ?っていうのかな。パイ生地のタルトに乗せました
安定感があって移動しやすい(^^;)
☆とりあえずハロウィン_c0223694_21592742.jpg
デコはへなちょこでも味が良ければ食べてもらえるので(@@)、キャラメルムースだけは
頑張ってみました
キャラメルクリーム、バータボンプ、生クリーム、粉ゼラチン。
かぼちゃクリームとの相性も良くて、思ったよりおいしく(?^^;)頂けました


そして、大爆発バゲット↓
☆とりあえずハロウィン_c0223694_21594038.jpg
クープを3本入れたつもりだったんですけどね・・・(ホシノさん使用)
☆とりあえずハロウィン_c0223694_2155209.jpg
簡単にソーセージをはさんでちゃっちゃと食しました

ごちそうさま♪


ブログランキングに参加しています。
1クリックがうれしいデス
人気ブログランキングへ
by butazou0124 | 2011-10-29 22:41 | お菓子のこと
<< ☆プチ バナナカスタードロール ☆紫芋のプチカンパーニュ >>