ブログトップ
美・味・し・い。を少しづつ・・・
butazou012.exblog.jp
☆安納芋カンパーニュ
c0223694_1523757.jpg
年末に田舎から送られてきた安納芋にやっと手をつけました(^^;)

ふかしたお芋を荒くつぶしてゴマをふって、成形時に巻き込んだだけですが
ほんわかと和な感じに焼けました

ホシノ種で。今回はモルト液を入れなかったせいか優しいきつね色に
c0223694_1524756.jpg
格子状にクープ入れてみましたが・・・結局、裂ける場所は同じなのね・・・(汗)
c0223694_1542084.jpg
つぶつぶコーンにも見えますが、一応お芋です(爆)
いつもは、カンパには塩かオリーブオイルをつけて食べますが、
今日は焼きたてにマーガリンを塗ってみました(バターじゃないところが貧乏臭いんですけどね^^;)

う~ん、じゃがバター?スイートポテト?
甘すぎないお菓子みたいでおいしかったです

ごちそうさま♪


ブログランキングに参加しています。
1クリックがうれしいデス
人気ブログランキングへ
[PR]
by butazou0124 | 2012-01-11 15:17 | カンパーニュ
<< ☆キャラメルと苺の・・・ ☆ガトーショコラへの道 >>