人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
美・味・し・い。を少しづつ・・・
butazou012.exblog.jp
あんずとコーヒーキャラメルのムース風?
暑いですねぇ
そしてオリンピックも暑い熱い!

あんずとコーヒーキャラメルのムース風?_c0223694_16581872.jpg
先週末のおやつ用に作った 杏とキャラメルの冷たいお菓子です

チョッと前に 初めて生の杏を買うことが出来たのでせっせと
ジャム作り
作る過程で、杏シロップやらピューレやらも完成
さっそくお菓子に使ってみたくて色々試してます

ムースは直径10センチくらいのと5センチくらいのが出来ました

周りを囲むダックワーズは、日々練習しておるんですが
まるで 「亀」 のような進歩具合です(^^;)

あんずとコーヒーキャラメルのムース風?_c0223694_16583624.jpg

小さいほうはこんな感じ
(ちょっとカタムイテマスガ・・・)

カット面は見せたくないけど・・・
あんずとコーヒーキャラメルのムース風?_c0223694_16584718.jpg

ハイ、こんなです(汗)

コーヒーキャラメルと杏のムースの間に挟んだ杏ピューレが
雪崩ってます(@@)


生クリームをほんのちょっとしか使用してないさっぱりムース
さらっと食べれました
杏ピューレもおいしく頂きました(^^;)




あんずとコーヒーキャラメルのムース風?_c0223694_16591482.jpg

昨日、早朝に焼いたバゲット
ホシノ種少量で

せっかく帯、整ってきたと思ったのに

あんずとコーヒーキャラメルのムース風?_c0223694_1659268.jpg

一番上が、こんな感じに。。。


何をやってもグダグダです




ブログランキングに参加しています。
1クリックがうれしいデス
人気ブログランキングへ
by butazou0124 | 2012-07-31 17:22 | お菓子のこと
<< 夏祭りとレーズン酵母 冷たいものとバゲット >>