ブログトップ
美・味・し・い。を少しづつ・・・
butazou012.exblog.jp
ビスキュイの練習
c0223694_1682471.jpg

母の日に焼いたビスキュイがいまひとつだったので
今さらながら練習してみました

ビスキュイ。
行程は別立てでシフォンケーキに似ているけど、もっとさっくり
共立てよりもしつこく混ぜ合わせる必要がない
意外と単純で簡単。。。。
。。。なように見えてこれがなかなかうまくゆかないんだな~~~

c0223694_1693679.jpg

生地を作ってから搾り出してこんもりと焼き上げるのは至難の業(^^;)
でも母の日用の時よりはちょっとましでした

c0223694_1694889.jpg

15センチほどの小さなケーキ
中味は苺のババロアとキャラメルムース
凍らせてからカットして、まだ溶け切れてないです


苺の季節が終わる前にもいっかい挑戦しよう♪



ブログランキングに参加しています。
1クリックがうれしいデス
人気ブログランキングへ
[PR]
by butazou0124 | 2013-05-20 16:28 | お菓子のこと
<< カンパーニュ胡桃入り カンパとゼリー >>