ブログトップ
美・味・し・い。を少しづつ・・・
butazou012.exblog.jp
セルクルであんぱん春風
c0223694_17173421.jpg

太田幸子さんの本を参考にあんぱん をば(^^)

レーズン酵母の元種使用です

あんぱんはいつも爆発させてしまうワタクシ
今回はセルクル焼きで爆発防止を狙ってみました

爆発はしなかったのですけれどもね、1コのセルクルに入れる生地量が
多すぎてモコモコッと型からはみ出してしまった
詰めが甘い~


c0223694_1717442.jpg
生地は紅麹色素入り

自家餡子の上には、太田さんのレシピを真似て
フリーズドライ苺、ぎゅうひを一緒に包んでます
春っぽく桜の花びらの塩漬けをのせて焼いてみたり・・・

ふわふわでほのかに甘ずっぱくてシアワセな味

フリーズドライの苺は日持ちがするから冷凍庫保存も出来て
好きな時に解凍してほおばれるのが嬉しいですね

ごちそうさ までした♪


ブログランキングに参加しています。
1クリックがうれしいデス
人気ブログランキングへ
[PR]
by butazou0124 | 2015-01-17 17:32 | 自家製酵母
<< 酒粕酵母の食パン 酒粕酵母でパネトーネ >>