ブログトップ
美・味・し・い。を少しづつ・・・
butazou012.exblog.jp
練習、練習・・・
c0223694_17265169.jpg
相変わらず焼いているバゲット
家族がハード系のパンを好まないのでもっぱら一人で消費中

↑ はオリーブオイルの塩ラスクに、わさびとクリームチーズを
合わせて乗せてみました
ブル〇ンの「わさびチーズおかき」が好物なのでちょっと真似っこ

わさびチーズ。いけます!


c0223694_17265945.jpg
こちらは先日焼いたバゲ

最近はクープが裂ける、または爆発の日々ですが、
これはどうにか繋がってくれました。よくぞ耐えてくれたっ!!



この時期、なんとなく恒例で新宿伊勢丹の地下食料品売り場に
出向いてます
スイーツやお惣菜に引き込まれる、引き込まれる

バレンタインが近いせいなのか、チョコも充実
美しいお菓子売り場を一周しただけで刺激をうけます
そして心の中で、(高い、高っ、、)を連発
チョコレートのレベルも年々高くなっているような。。。


そしてこの興奮を胸にさっぱりレベルの上がらないワタクシのチョコ作り
テンパリングの練習中です
c0223694_17271116.jpg
上に乗せたアーモンドのキャラメリゼは工程をひとつ省いたために
悲惨な出来に
c0223694_1727355.jpg
下部がスイートチョコで上部がミルクチョコ
カカオの含有量でテンパリングの温度も違ってきます
c0223694_17274273.jpg
間に挟んだ生キャラメルはもう少し煮詰めればよかった(_ _;)


とりあえず反省多数。もちっともっと練習しよっ



ブログランキングに参加しています。
1クリックがうれしいデス^^
人気ブログランキングへ
[PR]
by butazou0124 | 2016-01-28 18:02 | パンとかお菓子とか
<< 植物油ベースのお菓子マフィン レーズン、胡桃、チーズのカンパ >>