人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
美・味・し・い。を少しづつ・・・
butazou012.exblog.jp
コーヒー味のバゲットとか
コーヒー味のバゲットとか_c0223694_1818091.jpg
生地にインスタントコーヒーを混ぜて、ちょいコーヒー味のバゲットを

アーモンド、カシューナッツ、チョコレートとかが入ってます

クープ3本入れたのに、真ん中がかなりしょぼかった(^^;)

コーヒー味のバゲットとか_c0223694_18181019.jpg
こっちが両端の豪快に膨らんでるほうの内層で
コーヒー味のバゲットとか_c0223694_18182097.jpg
こっちが真ん中のつまり気味なあたりの内層

ハードパン。生地の伸びとクラストは比例するものなのだな。。。


でも、甘みのないコーヒー生地とナッツ+チョコの組み合わせ
凄く美味しい
焼き上がりを一気に半分くらいバクついてしまいました
ごちそうさま♪



コーヒー味のバゲットとか_c0223694_18183615.jpg
そしてちょっと前になってしまいますが、バレンタインのチョコレートです
色々迷ったあげく、今年はアイスクリームケーキにしました
直径7cmほどでかな~り小さめ

アイスクリームケーキってやっぱりムズかった・・・
前日作ったアイスクリーム、冷凍から出すとなかなか柔らかくならず
やっと柔らかくなったと思ったら今度は溶け出して、、、

コーヒー味のバゲットとか_c0223694_18184667.jpg
ま、グダグダはワタシの十八番なんで(^^;)
コーヒー味のバゲットとか_c0223694_18185541.jpg
一応キャラメル味とチョコ味のでこぼこ


相方さんは食べ物に関してはあまり文句を言わない人なので
おいしいと言って食べてくれました

すまん!


ブログランキングに参加しています。
1クリックがうれしいデス^^
人気ブログランキングへ
by butazou0124 | 2016-02-22 18:45 | パンとかお菓子とか
<< 久々・・・ 撃沈・・・ >>