人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
美・味・し・い。を少しづつ・・・
butazou012.exblog.jp
★もこもこ惣菜パン&いちご大福
★もこもこ惣菜パン&いちご大福_c0223694_23394430.jpg

今朝は、ちょっとだけ早起きしてマフィン型の惣菜パン!

強力粉とフランスパン用粉をあわせ、お砂糖バターちょっぴりで生地づくり。。。
ベンチタイム後に、広げてベーコン、コーン、チーズをのせて くるくる丸め
マフィン型へ。パセリもちょっと散らします^^

もこもこ、ふわふわに焼きあがりました♪

マフィン型で焼いたのは初めてでしたが、たまには楽しいですね^^
★もこもこ惣菜パン&いちご大福_c0223694_23401417.jpg

★もこもこ惣菜パン&いちご大福_c0223694_23402979.jpg


★いちご大福と求肥いろいろ
★もこもこ惣菜パン&いちご大福_c0223694_2341547.jpg

お正月用の甘味に 求肥作りに挑戦!
求肥は、白玉粉に砂糖・水を加えて電子レンジで作ります。
いちご大福は、食紅で色づけした求肥に あんこを敷いた いちごを包んで♪
包むのって難しいですね(汗)
具と皮のバランスがなかなか・・・・

あとは、甘栗を入れて ケシの実をまぶしたものと
あんこを入れて 白ごまをまぶしてみました^^

求肥、意外と楽しかった♪
また挑戦してみたい甘味です^^

あ、このたくさんの大福さんたちは、この後1個ずつラップに包んで、
冷凍庫に直行でした。
★もこもこ惣菜パン&いちご大福_c0223694_23412037.jpg


ブログランキングに参加しています。
お楽しみいただけましたら、ぶたゾウパンチで1クリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
by butazou0124 | 2009-12-30 23:58 | パンのこと
<< ★今年もよろしくお願いします! ★ミニパウンドケーキ >>