人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
美・味・し・い。を少しづつ・・・
butazou012.exblog.jp
☆ミルク食パンなど
☆ミルク食パンなど_c0223694_21432357.jpg

いつもの食パン生地の水分を全部、牛乳にして焼いてみました
水分を全て牛乳にするのは初めて。
しっとり、ふんわり(^^)な仕上がりにちょっと感動

一斤分の半分で山食を
☆ミルク食パンなど_c0223694_2144224.jpg

他に、成形時にチョコチャンクを埋め込んで二本の編みにしたミニミニ山食
サッパリ味にチョコがたっぷり入った食パンが、何故か大好きなんです^^;
☆ミルク食パンなど_c0223694_21554557.jpg

やっぱり、小さく作ったメロンクリームパン
今年初でささやかな大きさのメロンを買ったので、
クリームに是非その果肉を使ってみたかったんですが(笑)
味は・・・聞かないでって感じでした(^^;)
先にカスタードクリームを作って、その中にゼラチンで固めたメロンピューレを
混ぜたのですが。。。もちょっと、研究が必要みたいです


☆☆☆
昨日、となり街まで電車でぶらり

そこの駅ビルで見つけた、これ!
☆ミルク食パンなど_c0223694_21561060.jpg

あんまり可愛くって衝動買いしてしまいました。
これ、電子レンジでつくる ゆで玉子器 なんです♪ しかも1個専用^^
☆ミルク食パンなど_c0223694_2152794.jpg

胴体を割って、中に水を入れて玉子を乗せてふたをして
電子レンジに6分。出来上がり!

ウチみたいな小家族では、ゆで玉子が1個だけほしいって事が
結構あるので、以外と使えるキッチングッズです^^


ブログランキングに参加しています。
お楽しみいただけましたら、ぶたゾウパンチで1クリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
by butazou0124 | 2010-05-23 22:34 | パンのこと
<< ☆マルセイユ石鹸 ☆ブールのキッシュ >>