人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
美・味・し・い。を少しづつ・・・
butazou012.exblog.jp
☆惣菜カンパーニュ
☆惣菜カンパーニュ_c0223694_11121870.jpg

朝食用にほうれん草をベース生地にした惣菜風のカンパーニュを焼いてみました
(ホシノさん使用)
あれれ・・・なんか顔みたいな仕上がりに;

ほうれん草は、ゆでて少量の水と一緒にジューサーにかけたものを水分代わりに
中には、ボンレスハム、コーン、ちくわを入れて
角切りチーズも入れようと思っていたのに、すっかり忘れてしまい・・・

コーンとかぼちゃのポタージュスープ付き(^^;)
旬のかぼちゃは甘みがあっておいしいですね

☆惣菜カンパーニュ_c0223694_11123762.jpg

                       具沢山パン@@
        なので、クープはガバッといって欲しいような欲しくないような

☆惣菜カンパーニュ_c0223694_11133517.jpg

カンパーニュは、いつも焼いたあとにスライスして具をはさんで食べてるんですが
たまには生地に折り込むのも有りかな?

ということで、家族が好きな具ばかりを交互に折り込んで
ちくわも1本を半分に切ったものを縦においてみたりして・・・

焼き立てをカットして笑っちゃいました!ちくわ。いい仕事してます^^

☆惣菜カンパーニュ_c0223694_11134895.jpg

ハムやちくわのおかげで、ほうれん草の香りも程よく抑えられました

野菜のしぼり汁をベースに使うと結構香りが強すぎたりするのですが、
トッピング次第で、パン全体のバランスをうまくとることが出来るんだな~
と思ったのでありました。~。


ブログランキングに参加しています。
お楽しみいただけましたら、ぶたゾウパンチで1クリックをよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
by butazou0124 | 2010-10-13 12:03 | カンパーニュ
<< ☆キャラメルシフォンケーキ ☆日曜の朝のパン >>