人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
美・味・し・い。を少しづつ・・・
butazou012.exblog.jp
☆甘~いレーズン山食
☆甘~いレーズン山食_c0223694_17552092.jpg
こちらは、ここ何日か曇りがちな日が続いています
外に干した洗濯物を慌てて中に取り込んだと思ったら、お日様が出てきて
で、また外に干して・・・
天気に翻弄されてます(涙)

いきなりお天気の話になってしまいましたが、ホシノ種でレーズンの山食を焼いてみました

大きさは半斤分

冷蔵庫にカスタードクリームが残っていたので、実験的に入れてみることに
ボーっとしてて、途中でレーズンを入れるの忘れてしまって(大バカ)、
成形時にシナモンシュガーと一緒に巻き込んだので散らばりが悪い。。。う~ん
☆甘~いレーズン山食_c0223694_17552894.jpg
カスタードは大して悪影響なかったです
シナモンの風味と合わさってほんのりした焼き上がりになりました

甘いパンは一気に食べられないので、試食で一枚だけ食べて、後はラップして冷凍庫へ
私のお昼のおやつになります^^


こっちは昨日の朝食用に焼いたリュステック。のつもりデス・・・き、気泡が。。。(汗)
☆甘~いレーズン山食_c0223694_17554083.jpg



そして先日久々に、ロールケーキを作りました
☆甘~いレーズン山食_c0223694_17555526.jpg
卵1コ+卵白1コ使用の小さなロールケーキ
夏の生クリームは、だれる&ぼそる。で何ともうまく泡立てられず
巻き込みもダレダレで、仕方なく寝かしてデコってみましたが
これも写真撮ってる間にダレダレに・・・


気持ちまでだら~んとしてくるので、そうならないように気を引き締めねばっ!
とは思ってるんですけど(^^;)



ブログランキングに参加しています。
1クリックがうれしいデス
人気ブログランキングへ
by butazou0124 | 2011-07-30 18:26 | パンとかお菓子とか
<< ☆キャラメルパウンドケーキ ☆べコンエッグコロッケサンド@@ >>