人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
美・味・し・い。を少しづつ・・・
butazou012.exblog.jp
☆キャラメルバナナのスティックパン
☆キャラメルバナナのスティックパン_c0223694_1715056.jpg
ついに8月も最後の1日となりましたね
今年は色々あって、ひと月ひと月の重みのようなものを感じています


そして、イチジク酵母でハードなスティックパンを焼きました

生地はトラディショナル100%でフィセル用のものを

フィリングに 軽くローストしたアーモンドスライスとバナナを
キャラメルクリームでねっとりコーティングして。。。

おやつパンです♪

☆キャラメルバナナのスティックパン_c0223694_16592216.jpg
一応フィセルっぽく入れた1本クープは、裂けたり冴えなかったり・・・
粉、ふり過ぎたぁ~
☆キャラメルバナナのスティックパン_c0223694_16593417.jpg
細長い形ってあまり膨らみを要求されないので、こういう活気の怪しい酵母には向いてるかも

バナナとアーモンドのキャラメルクリームが美味しすぎて、
生地の云々にはあまりとらわれずにすみました(^^;)

30cm程のスティックパン2本を1人で完食してしまった。なんか・・・さみしい女は太るって?

興味ないかもしれませんが、一応キャラメルクリームのレシピをば
===============
きび砂糖      15g
水          大さじ1
生クリーム     大さじ1
アーモンドスライス  ローストしたもの適宜
バナナ         1cm角 1/4~1/3本
===============
鍋かフライパンにきび砂糖と水をいれてふつふつと煮詰める
カラメル程度にトロミが出たら生クリーム、アーモンドスライスバナナを入れて水分を飛ばしながら火を通す
バナナはつぶさないほうがおいしいよ。あ、好みか。。



ブログランキングに参加しています。
1クリックがうれしいデス
人気ブログランキングへ
by butazou0124 | 2011-08-31 17:47 | パンのこと
<< ☆毎度おなじみ・・・ ☆雑穀入りカンパ >>