人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
美・味・し・い。を少しづつ・・・
butazou012.exblog.jp
レーズン、胡桃、チーズのカンパ
レーズン、胡桃、チーズのカンパ_c0223694_15114398.jpg
更新を怠ってる間にすっかり寒くなってしまいました
雪は降った時よりも翌日以降の凍結が恐ろしいですね


久々にレーズン入りのカンパーニュを焼きました
一緒に胡桃とチーズも入れて

しばらくカンパの伸び悩みが続いていましたが、
気持ちよくバックリ開いてくれてテンション↑(^^)

昨晩焼いて翌日の朝食に。。

レーズン、胡桃、チーズのカンパ_c0223694_15115538.jpg

珍しく朝からオニオンスープ作り
先日に衝動買いした新玉ねぎをじっくり炒めてスープを注いだら
軽くトーストしたカンパをのせて、チーズをがばっとかけて
オーブントースターへ

厚切りパンがじゅわーっとスープを吸ってチーズもとろーり・・・

朝からガッツリいただきました
満足でございます(^^;)


レーズン、胡桃、チーズのカンパ_c0223694_1512989.jpg
こちらは先日作ってみた牡蠣のオイル漬け

いろんなブロガーさんが作られていて、自分も一度は挑戦してみたい
と思っていた一品です

作り方は簡単で、大根おろしで洗った牡蠣を酒しょうゆ味醂で炒りつけて
瓶に詰め牡蠣が空気に触れないようオイルで覆う
てな感じ
冷蔵庫で一週間ほど保存がきくのがうれしい

とはいうものの、お試しで作ったのであっという間に食べてしまいました
ちょっと燻製みたいな味もして美味
今回はそのまま食べてしまったけど、これ、パスタやスープにしても
イケるはず。。
冬の間の珍味ですね


ブログランキングに参加しています。
1クリックがうれしいデス^^
人気ブログランキングへ
by butazou0124 | 2016-01-21 15:40 | カンパーニュ
<< 練習、練習・・・ パニーニ風? >>